浦安市立日の出南小学校 おやじの会 Official Web Site 本文へジャンプ
会長ご挨拶

おやじの会会長 安永 誠

おやじの会メンバーのみなさん
こんばんは(こんにちは) 安永です。
永松さんからのメールでもありましたが、昨日の総会でH21年度おやじの会の会長の任命をうけました!

息子(4年生)が1年生の時のペットボトルいかだレースに参加して以来おやじの会の魅力に魅せられ、何か協力できることがないかということでちょっとづつですが参加しながら、おやじの熱い心や子供達の笑顔(PTA、先生の絶大なる支援もですが)に触れながらやってきました。

まだまだ経験も少ない自分ですが、思う存分楽しみながら、頑張っていきますので是非よろしくお願いします。

2年間おやじの会をひっぱってくださった前会長の永松さんはじめ、役員の皆さん本当にご苦労さまでした。そしてありがとうございました。(これからもよろしくです!)

新年度の役員のみなさんは全員強烈な、いや強力なメンバーです!ので是非、会員のメンバーも含めて、楽しみながら、やっていきましょう!よろしくお願いし致します。


-----------------------------------------------
はじめまして!おやじの会の会長の永松です。
「おやじ」という響きにはやや照れがある37歳です。
早速ですがみなさん「日の出南小学校おやじの会」をご存知ですか?そうです、運動会で緑の帽子をかぶっていたおやじ達の集まりです。この会は「おやじとして学校や地域で何かできないかな?」「子供たちとの交流、さらにはおやじ同士の交流って大事だよな・・・」、そんな気持ちを結集させて2年半前に発足しました。おやじにしかできないことって何だろうと真剣に、そして、楽しみながら考え「学校・地域の安全を守る」「ダイナミックかつこだわりの遊びの企画」「地域のおやじたちとの交流」を大きなテーマとして活動しています。そうは言ってもおやじたちは会社でも家庭でも忙しいですよね。おやじの会では「ちょっと今回おやじ力を発揮してみるか!」という気持ちを大切にしています。まだまだ発足して2年半の成長段階の会です。みなさんのおやじ力を結集させて一緒に盛り上げていきませんか?

2007年度・2008年度
おやじの会 会長
永松 崇










2007年ディキャンプ


2008年ディキャンプ




   
inserted by FC2 system