浦安市立日の出南小学校 おやじの会 Official Web Site 本文へジャンプ
イベント報告

「あの日の思い出」・・・(各イベントの様子はフォトギャラリーをご覧くださいね!)

009.01.24 豆まき親子防犯パトロール支援を行いました!
雨、みぞれ、雪のちくもりのち晴れとフルコースの天気でしたが
最終的に天気も持ちこたえパトロールができて本当によかったです。
ヨーカドー前では、子供達も一生懸命ビラを配ってくれました。
このような地道な活動が(まわりから見ると派手かもしれませんが・・・)安全なまちづくりの礎になるんだと思います。
これからも続けていきたいものです!

2008.11.15 日の出南フェスティバル'08支援を行いました!
今年の「おやじめにゅ〜」は・・・
  壱、すとらっくあうと
  弐、ながなわとび
  参、二にん三きゃく
  四、くつとばし
皆さま、お疲れさまでした!
GO!フォトギャラリー!

2008.10.12 ディキャンプ'08を実施!
***古文書***
五つの輪が重なるとき西方の天河より竜が脱け、安らかなる浦を脅かす。その竜を鎮めるため、仙人の力を合わせ「浦、安かれ」の唄を歌い、集めたる文字より導かれし言葉を叫べ!さすれば、夜空に炎の華が咲き乱れ、竜は天河に戻り、再び安らかなる浦が蘇る。

さあ!我らがジャックの運命や如何に・・・? GO!フォトギャラリー
『ひのなん教育(挨拶・歌声・花)校長室』へGO!


★浦安市役所はJ-COMを通じて、
おやじの会の特集を組んでくれることになりました。
<放送日時>それぞれ30分番組
10月18日(土)〜10月24日(金)、8時〜 12時〜 21時〜
<内容>
ディキャンプやペットボトルいかだ、日の出小や富岡小との合同座談会(ディキャンプ当日に撮影)、また、吹奏楽部の教育長表敬訪問や浦安市小中音楽会などの合同番組となります。いづれにしても、日の出南小学校がクローズアップされる番組ですので、お見逃しなく!!


2008.08.09 ペットボトルをクリーンセンターへ返却!
実は今年もペットボトルの数が足りず・・・南小回収400本、日の出小からのお裾分け200本でしたので、あと400本はグリーンセンターからの借受によって、何とか1000本を確保しました。

7月26日09:45に集合してグリーンセンターに借受に行って頂いた皆さま!
7月26日13:00に集合して日の出小に譲り受けに行って頂いた皆さま!
8月9日10:00に集合してグリーンセンターに返却に行って頂いた皆さま!
暑い中、本当にありがとうございました!

2008.08.02 ペットボトルいかだ競争 スイカ割り付きだよ!
お父さんたちと一緒に体育館で汗だくになりながら、みんなで思い々のいかだを作成したあといよいよプールで競争!なかなか思うように進まないいかだを一生懸命に漕ぎながら何とかゴール!子どもたちの歓声がプールにコダマし暑い夏の一日を楽しく過ごしました。ご褒美はスイカ割り。実際にやってみると、思っていたようにスイカが割れずに大爆笑!でも、みんなで食べるスイカの味は格別でした!GO!フォトギャラリー

2008.07,12 地域安全マップ作成
日の出小&日の出南小合同で地域安全マップを作成しました!
当日は本格的な夏の暑さとなり、フィールドワークの際にはさすがにおやじたちは思考回路が停止?しそうになりましたが、子どもたちは元気に自分たちの目線で<入りやすく見えにくい>場所を見つけてくれました。夕方にはお決まりのように雷とドシャブリの通り雨も降り、夏のイベントを実感できた一日でした。
<参考>子どもたちに地域安全マップをつくらせよう!

2008.06.21 サマータックル2008中止のお知らせ
とても残念ですが、サマータックル2008は天候不順が予測されたため中止とさせて頂きました。
事前準備に携わって頂きました全ての皆さま、大変申し訳ございませんでした。


2008.05.31 おやじの会総会
当日は陸上競技大会の結果をつまみに総会を行う予定でしたが、残念ながら雨天順延。それにもかかわらず、村上校長先生、本山教頭先生、伊藤先生、星野先生、椎葉先生にご参加頂き、賑やかに総会を行いました。会長・副会長・広報・渉外・防犯隊長・気象隊長などが決まり、今年度もよろしくお願いしますね、永松会長!!
なんと!!
翌日実施された陸上競技大会では南小が総合優勝しました!!

2008.05.17 新入生歓迎ドッチボール大会
ピッカッピッカの1年生が42人参加!
そして上級生が58人集まり、みんなで盛大にドッチボール大会を行いました!

最後の試合は、1年生vsおやじお化け仮装チームの対戦。しっかりとお化けたちを退散させ新1年生は元気の良いところをアピールできました!

これから南小を卒業するまで、おやじたちとたくさん遊んでネ!

2008.03.01 卒業生記念ハローワーク
日の出南小第3回卒業式を目前に控え、6年生が多数参加してくれました!今回は渡部校長先生の特別最終授業もあり、記念に残るハローワークとなりました。

今回で3回目となるハローワーク恒例の「寸劇」にも新しい役者(!?)が登場し、さらにパワーアップしています!
次回も請ご期待!?

2008.02.02 豆まき防犯パトロール
日の出小と合同、第2回豆まき付き親子防犯パトロールを開催しました。寒い日だったので、まずはオニめがけて精一杯豆まきをしてウォーミングアップ。この日は、浦安警察署・日の出交番のご協力もありパトカーの応援も駆けつけて頂き、盛大に防犯パトロールを実施しました。イトーヨーカドーの前の防犯を呼びかけるちらし配布も行い、パトロール終了後にはお待ちかねの焼き芋、焼きマシュマロのご褒美もあり大にぎわいの一日でした!

2007.10.07 南小ディキャンプ
なっ!なんと〜!第2回南小ディキャンプは・・・
1年生〜6年生438人、未就学児童及び保護者470人の参加で、合計908人のビックイベントとなりました。これにはさすがにおやじたちだけでは手が回らず、お母さん方にも多数ご協力を頂き、また卒業生たちをも巻き込んで盛大に各イベントを実施しました。
最後は「ひのでみなみ」の火文字が校庭浮かび上がり、感動的なフィナーレとなりました。第3回はどんなことになるのでしょう!?

2007.07.07 サマータックル2007
アメリカンフットボール社会人1部リークの「パイレーツ」とその専属チアリーダーである「マーメイズ」の全面的なご協力を頂き、フラグフットボール教室とチアダンス教室を実施しました。男子42名、女子86名が参加し、現役選手の方々と交流することができてとても良い体験ができました。選手の皆さん、また来年も南小に来てくださいね!

   
inserted by FC2 system